ブログ

副業に「ブログ」を始めるのが良い3つの理由-ブログの可能性を舐めるな!-

※アフィリエイト広告を利用しています。

 

物価は高くなってるけど、お給料は増えない、社会保険料は上がってるから、手取り収入はなかなか増えない…

どうにか、あと月、3万円~5万円あったら、「少し生活に余裕がでるな!」と思う事ってないですかね?

 

副業始めたいんだけど、何かいい副業ってないかな?

困っている人

 

Makito

結論からいうと、僕が副業に一番おすすめしたいのは、「ブログ!」です。

 

ということで、副業したいけど、何がいいかな?って思っているそこの 「あなた!」

本日は、副業にブログが「最強の3つの理由」をブログ知識ゼロ・初心者だったマキトが解説していきます!!

それでも、自分なりに勉強して今では、25記事くらい書けてます!

 

でも、1年以上は収益、ゼロでしたよ・・。

 

早速ですが、結論からいうと「最強の3つの理由」というのは、下記にになります。

 

ブログが最強な3つの理由

1.寝ている間に稼いでくれる(資産性も高い)

2.赤字にならない

3.レバレッジが効く

 

Makito

それでは、一つ一つ解説していきますよ!

 

1.寝ている間に稼いでくれる(資産性も高い)

 

ブログの何がすごいっていうと、「あなたが寝ている間も働いてくれるんです!!」

 

「究極の稼ぐ自動化マシーン」と一緒です。

 

Makito

あなたが休んでいたり、寝ている間に収益が発生しているってすごくないですか!

 

ブログは副業には非常に良いツールだと思います。確かに簡単には稼げないですよ。

 

それは「お金を稼ぐ仕事」ですからね。簡単にできるようなら誰でもやりますよね。

 

でも、皆さん、面倒くさい、自分で調べもしない、勉強もしないで、書く記事がない、時間がないとか出来ない理由を作ってやらないんです。

 

やったとしても継続できない人が多いのが事実です。

 

よって、ブログは、「継続していける人」が稼げる可能性が高いです。

 

記事を増やしていけば、デジタル資産がどんどん積み上がっていくイメージです。

 

2.赤字にならない!

 

ブログは自分で記事を書いてしまえば、従業員を雇わなくても働いてくれます。

 

通常、企業だと「従業員」を雇わないといけないですよね。

 

従業員を雇ったら、簡単に首は切れないし、赤字だろうがお給料を払わないといけないです。

 

普通、Webマーケティング会社は、最初は赤字で、人を雇って、記事を書いてもらい、1年とか2年かけて黒字にしていきます。

 

でも、個人で空いている時間にブログを書けば、最初は稼げないかもしれませんが、赤字にはなりません。

 

Makito

それが個人でブログをやる最大の強みです!!

 

通常、会社の仕組みっていうのは、社長が休んでいようが、ゴルフしていようが、会食してようが、社員が働いてくれているので、稼げてますよね。

社長は意思決定とか新規開拓のようなことをやって、日々の売り上げを作っているのは従業員の方達ですよね。

個人で言うと、コンビニのアルバイトでいうと、コンビニに行ってレジを売ったり、品出しをしないとお給料は出ませんよね。

 

ポイント

①従業員を雇わなくても(=赤字にならない)自分の変わりに働いてくれるのが、ブログであり、You Tubeのようなメディアです。

ブログで記事を一度書いておき、SNSで発信したりすれば、勝手に稼いでくれる。

 

自分でブログとか、YouTubeのようなメディアをもってないと、自分が起きてる間でお金(時間×時間単価)を稼がないとダメです。

 

普通は、当たり前ですが、旅行してたり、ダラダラするだけでお金は稼げませんよね。

 

でも、これってブログのようなストック型の努力の積み上げ、仕組みを作っておけば、未来の自分が楽になっていきます。

 

インスタやツイッターの投稿を作っておけば、アルゴリズムが拡散してくれて、無料で投稿した文字が24時間拡散して、働いてくれるんです。

 

Makito

文字ってすごい!インスタとか、ツイッターとかすごくないですか!

 

だって、300人とか1000人とかに、自動で拡散してくれ、自分の投稿を見てくれる人達にリーチしてくれるんです。

 

3.レバレッジが効く

 

3つ目は、レバレッジが効きます。

 

え、レバレッジってなに

困っている人

 

Makito

レバレッジっていうのは、小さな力で大きなものを動かすことが可能な仕組みのことだよ!

 

1記事書いて、一人に渡して読んでもらう、これはレバレッジが効いてませんよね。

 

でも、自分の書いた1記事が、100人とか200人とかに読まれるんです。

 

グーグルの検索キーワードで上位にあがったり、インスタの投稿でアクセスが上がったりすると、1記事が300人とか1000人、または1万人とかに読まれる可能性だってあるんです!

 

よく、ブログPVが100とか200なんで全然ダメなんで~って言っている人いますけど・・・

 

いやいや、、それだけでもすごくないですか!?って僕は思います。

 

自分の「1記事」を100人に読まれるってなかなかできないですよ!

 

ブログとかメディア運用が、どれだけすごいのかを正しく解釈されてないような気がします。

 

ブログをやった方がいい人

  • ずっとつらいとかやりたくない仕事とか、我慢してやってて、根性だ!とか言われて仕方なくやってる仕事なので月給20万円しか稼げない、自分の生活に余裕がない、貯金もできない・・・。 
  • 嫌な上司にストレスを抱えながら、怒られながらやってるのに20万円しか稼げず、3年、5年やっているのに報われない、給料も全然増えない。
  • 会社でポストの限界が見えてきて、そろそろ先もないなと思っている40ミドル~50代のサラリーマン

 

こういう人こそメディア運用であったり、レバレッジを効かせられるブログをやるべきです。

 

1記事かいたら、10とか100とかになる可能性があるんですよ。だからブログってすごいんですよ!!

 

Makito

僕も最近、やっと仮想通貨口座開設のアフィリエイトが1件発生して、10,000円稼げたし、銀行口座の開設記事からも4,000円稼げました。(1年以上かかりましたけどね・・・汗)

 

これらの記事は、1年前とか6か月前くらいに書いた記事です。

 

別に買ってくださいとか、営業も売り込みも何もしてないのに、私が知らないうちに稼いでくれたんです。

 

記事が勝手に稼いでくれたんです。何よりも自分で1円以上稼ぐことができたことが、本当に嬉しかったです!

 

4.まとめ

もう一度、本日のおさらいをしておきましょう。

 

副業に「ブログ」を始めるの3つのが良い3つ理由です。

 

ブログが最強な3つの理由

①寝ている間に稼いでくれる(資産性も高い)

②赤字にならない

③レバレッジが効く

 

有名な両学長@リベラルアーツ大学が大絶賛していた本、シリコンバレー最重要思想家、ナヴァル・ラヴィカント氏が言っているように、

 

運に頼らずリッチになる方法というのが、この本に書いてあるのですが、

 

金ではなく、地位ではなく、富を求めよ。

 

富とは君が寝ている間に、稼いでくれる「資産」を持ちなさい。

 

時間を切り売りしてはリッチになれない。経済的自由を得るには、エクイティー事業の一部を所有せよ。

 

リッチになるには社会が求めているが、手に入れる方法が知られていなものを提供せよ!

 

と書いてありました。まさに、寝ている間にお金を稼ぐ方法とか、皆さん知らないですよね。

 

「特殊知識」、「説明責任」、「レバレッジ」を武器にせよ! と書かれておりました。

 

ブログとかSNSとかまさに「資産」であり、「レバレッジ」ですよね。

 

人間は、時間がない、自分には無理とかできない理由を作って、行動しないのです。

 

でも、迷っていたり、やろうかどうかの決断をなかなかできない時間の方が、もっともったいないので、まずは好奇心で「やってみる!」と思われた方は、ワードプレスブログをお薦めします!

 

ここに開設の仕方を記事を書いておきましたのでので、よかったら参考にしてみて下さい!

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

Makito

東京在住 ⇒ 現在タイ在住 アラフィフのサラリーマン、子供二人(二人とも娘)の四人家族、人生100年時代になっていくこと考え、これからは個人で稼ぐこの必要性を強く感じ、2022年7月から未経験で仮想通貨投資・NFT・ブログの開設方法などのブログを開設。仮想通貨投資では、含み益+90万円を達成! もう人生を惰性で生きるだけの気分になっているアラフィフこそ、仮想通貨投資やNFTなどワクワクする未来へ投資(挑戦)をしていくことが大事!

-ブログ
-, , , ,